FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆★Deep Impact ライナーノーツ(Star1/Star2編)★☆

2曲ずつぐらいのペースで制作にまつわるお話や歌った感想などを書いてみたいと思います。
「聴いてから読みたい!」という方は是非、CDを聴いた後に読んでみてくださいね♪(*≧∀≦)ノ



Star1.ディープ・インパクト
作詞/作編曲:折倉俊則

どどん!最初から表題曲です!
折倉さんには依頼の段階で「たぶん1曲目にするので!」と話していました(笑)
デモを聴いた瞬間「うん、やっぱり1曲目だな!」と即決定w

サビはなかなか難しかったです。
高めの箇所があって、そこを裏で歌うか表で歌うか収録当日まで悩んでました。
でも練習時、気持ちが入り過ぎて表で歌う事が多かったので、
「本能では表で歌いたいと思っているのかな?」と感じて表で歌う事に決めました。

いや~それにしても難しめの曲を「歌えるでしょ?w」と言わんばかりに(実際には言ってない)サクッと送ってくるあたりさすが折倉先生……き、鬼畜…(ぇ
いや、でも歌いますけどね!!えぇ!頑張りました!!(笑)

あ。実はこちらは当初、折倉さんが付けた別の仮タイトルがあったんですが
私も折倉さんも「なんかしっくり来ない…」と思って、もう少し考えようという事になりました。
かなりギリギリまで悩んで、決まったのは全ての収録が終わった後でした!
私の中ではストンと落ち着いた感じです。



Star2.星海の記憶
作詞/作編曲:飛鳥硝子

この曲は依頼をしてからデモが届くのがめっちゃ早かった!!!1番乗りです。
確か年末に1コーラスデモをいただいて、お正月にフルコーラス&歌詞が届きました。
「あけましておめでとうございます」の言葉と共に(笑)

10枚目という節目のアルバムに絶対あすがらさんは外せないと思いました。
私の同人初の歌はサイトにフリーで公開したあすがらさん作曲の「lust for...」ですから!

で、歌詞の中に、わかる人には「にやり…」とするキーワードが入っています!
歌詞を読んだ瞬間「( ̄ー ̄)ニヤリ」としましたよ私(笑)
こちらは聴いてのお楽しみという事で!!

Dメロからギターソロにかけてが特に好きです。
ギターソロもかっこいいいいいいい!!切ない感じがもう堪らない…!(*´д`*)


次回はStar3/Star4編をお届けしま~す★(^ω^三^ω^)


コメントの投稿

Private :

公式サイト
紺野聖 公式サイト
2016/4/24発売★
カレンダー
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

紺野 聖


紺野 聖(Sei Konno)
●誕生日:6月25日(蟹座)
●趣味:歌う事・車・天文
●好物:カレー!!!!!!
●好きなもの:アンティークなもの
●好きな画家:KAGAYA

紺野聖 公式サイト

紺野聖のCD




























RSSリンクの表示
星が見える名言集100
管理用
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。