FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆★Deep Impact ライナーノーツ(Star3/Star4/Star5編)★☆

「Deep Impact」ライナーノーツ、今回はStar3~5まで!


Star3.蠍火
作詞:紺野聖・加納望 作編曲:加納望

昨年からライブ等でお世話になっている、加納望さんに初参加していただきました!
制作に入る前の打ち合わせで、これまで私が聴いてきた加納さんのギターで特に好きなものを熱弁していたせいか、
私の欲望(笑)を余すこと無く詰め込んでくださいました…!

アコースティックギター・ガットギター・エレキギター・エレキベースまで生です。
な、なんて贅沢なの…!(*´д`*)ハァハァ・・
隅から隅まで是非堪能していただきたいです!

そして、久々に紺野が作詞しました!
加納さんも協力してくださって、綺麗に半々ぐらいな感じです。
連名で作詞をするのって初めてなのでなんだか新鮮…!楽しいなぁって思いました。

デモをいただいた瞬間から頭の中に情景がブワ~!っと広がっていって…、
どんな歌詞にしたいのかという方向性はすぐに決まりました。
でも上手く言葉が出てこなくて最初は苦戦しましたが、一度出て来始めたらスラスラ~っと書くことができました。

この曲のおもしろいところは、
Bメロ後半がわりと高めで、サビでグッと音域が下がる部分がある事でしょうか。
この曲で結構鍛える事ができた気がする(笑)

全7トラックの中で1番生楽器が多い曲なので、是非堪能してください!(* >ω<)/★



Star4.Betelgeuse
作詞/作編曲:塚越雄一朗(NanosizeMir)

今回も塚越さんご参加いただきました!
アルバムのテーマをお伝えして、その内容から「ベテルギウス」をテーマに書こう!と決めてくださいました。

ベテルギウスは星の名前です。
オリオン座の星で、冬の大三角形の3つの星のうちのひとつです。
哀しい事に、超新星爆発が起こる前だと言われていますが、それが明日なのかもっと先なのかまでは定かでは無いらしいです。

オリオン座の象徴とも言えるあの3つ並んだ星が2つになってしまうと思うととても哀しいので、
できれば無くなってほしくない…!(´;ω;`)

ホント、宇宙って不思議だなぁ~。
星々も人間よりも遙かに長く存在していて…どんな風に宇宙を見つめてきたんでしょうね。
「星の外側は宇宙空間、宇宙空間の外側には何があるんだろう?
いや、そもそも宇宙って何から生まれてきたんだ?」
って時折考えるんですけど、最終的にはいつも「うわああああああ…!(混乱)」ってなって終わります(笑)

この曲ではコーラスが特に印象的だと思うのですが、
実はこちら、3パート×4本録ったので、なんと12人の聖さん(笑)がコーラスしています!
めっちゃ楽しかった~!!!

主旋律もコーラスも、ベテルギウスに想いを寄せながら全力で歌いました!



Star5.星空ロンリネス
作詞/作編曲:夢兎-moo-

夢兎さんにはバラードをお願いしよう!と決めていました。
そしたらばこんなに優しくて切ないバラードを作ってくださいました!

どんな風に歌おうかと結構試行錯誤したなぁ~。
皆さん的には結構珍しい紺野が聴けるのではないでしょうか。

紺野的にオススメなのは2番サビ終わった直後、Dメロ「君の隣で~」からの部分です!
めちゃ切ない…!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
あとオケの、シュッコォォォン…っていうの好きですw

冬を思わせる感じの曲がレパートリーに増えて嬉しいなぁ。
実は次はこんな感じの曲を頼みたいっていうイメージができているのです!
むふふ~ん♪楽しみです(ノω`*)



コメントの投稿

Private :

公式サイト
紺野聖 公式サイト
2016/4/24発売★
カレンダー
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

紺野 聖


紺野 聖(Sei Konno)
●誕生日:6月25日(蟹座)
●趣味:歌う事・車・天文
●好物:カレー!!!!!!
●好きなもの:アンティークなもの
●好きな画家:KAGAYA

紺野聖 公式サイト

紺野聖のCD




























RSSリンクの表示
星が見える名言集100
管理用
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。